2018/04/25

社会貢献型サンプリングサイト Otameshi

いつもありがとうございます✨

「もったいない」は世界共通語になっているって、皆さん知っていますか?

2018-04-25_182_2 (1)

国内でも食品の場合、まだ食べられるものでも年間600万トン以上が廃棄されているそうです。
これは、世界中の食料援助量の約2倍にのぼります。

本当に「もったいない」ですよね。

そんな「もったいない」をなくしつつ社会貢献を目指していて、
購入金額の一部を社会貢献を行っている団体に寄付しているサイト「Otameshi」。

ペットフードが格安!さらに動物愛護団体に寄付までできちゃう【Otameshi】





オタメシは杉本彩さんが理事長を務める動物愛護団体の支援もしているそうです。

「公益財団法人動物環境・福祉協会Evaは、杉本彩さんが理事長を務める動物愛護団体です。
Evaは、社会全体が動物の命や存在を尊び、それにより日本の動物福祉が向上し、人と動物が共に幸せに暮らせる社会を目指し、日々真剣に取り組んでいます。

オタメシは、公益財団法人動物環境・福祉協会Evaの活動を支援します。」

引用元:社会貢献型サンプリングサイト【Otameshi】より 


パッケージ変更品、外装打痕品、賞味期限間近商品等の
品質には問題ない「訳アリ品」を定価の半額以下で販売。

私は中身が大丈夫なら全然平気なんで、気にならないです。
むしろ安く購入できてラッキーと思っちゃうタイプです。

サイト設立半年以内でテレビや、その他雑誌掲載多数などで紹介されているそうですよ。

こういうサイトや活動がドンドン広まっていけばいいのに、と思います。

ちなみに、会員登録なしでも購入が可能です‼


2018年4月30日まで拡散して応援‼ 

ハッシュタグをつけてツイート数分×10円寄付‼ キャンペーンを実施✨
#オタメシ を入れて期間内にツイート、もしくはRTされた数×10円分をオタメシがEvaに寄付するそうです。


皆さまも良かったらツイッターで拡散をお願いします‼

社会貢献型サンプリングサイト Otameshi




最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨

ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします‼
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

非公開コメント

No title

まーさん、こんにちは!

動物愛護団体に協力されてるんですね。
うちのお店「なごみ」のスタッフが会員になっていて、保護された犬を引き取ったり、飼い主さんを探すお手伝いをしています。
お店には、杉本さんの写真やお知らせが貼ってあるんですよ。
時々、お客さんがワンチャンたちのために、毛布を届けてくれます。
不思議なご縁ですね。

Re: No title

なごみさん、こんにちは!!

私が協力しているという文面ですよね・・・??
ごめんなさい、私自身が協力している訳ではないんです。

私自身できる範囲で前に猫ちぐらを作ったり、ニャンモックを作って保護猫活動をしている所にプレゼントしたりなどです。

なかなか自分のことで余裕が無かったりします。

スタッフさん素晴らしい方ですね!!杉本彩さんも素敵で好きです。
優しい世の中になってほしいですね。

本当にご縁がありますね。✨

前にブログに載せていた、「ネモフィラ」すごくキレイで感動しました。
私は自分からコメントをするのがちょっと苦手で💦

あんなにきれいなお花畑初めてみました。
癒されましたよ~、ありがとうございます😊