2018/02/23

「扁平母斑」 レーザー体験

いつもありがとうございます✨

いきなりですが、
私には「茶アザ」があります。「扁平母斑(へんぺいぼはん)」というものです。

生まれつきではなくて、子供の頃から出始めました。
私の場合は遺伝もありそうです。

一昨年まで、シミとかそばかすの類いだと思っていました。
見た目が同じような感じです。

服で隠れる場所ではあるのですが、プールの時間は本当にきつかったです。
「それ、どうしたの?」や
ちらっと見えた時に「きもちわるい」とか言われるのが苦痛でした。
結構広い範囲にありまして、自分ではどうにもできませんし。

2018-02-23_118.jpg

一昨年、形成外科で診てもらってレーザー治療ができることを知り、とても嬉しかったんです。

でも、再発率が50%で。
そのために500円玉ぐらいの範囲のみ、試しにレーザーをうってもらいました。

輪ゴムではじかれたような痛みとは聞いていましたが、
私はレーザーをうったあとの肌のジンジンする痛みが辛かったです。

保冷剤をあてていないと痛くて耐えれませんでした。

ずっとおしゃれもガマンしてきて、
やっと解放されると思ったのに再発しました。ショックでした…。

「もう無理なのかなー」と色々と調べていたら、こういったシートがあることを知りました。「肌かくしーと」です。

扁平母斑」すごく辛いです。

やっぱり皆と同じようにプールや温泉、おしゃれを楽しみたいです。
ファンデーションで隠すのも難しいんですよね。

私もナイトプールに行ってみたかった。笑

ネットで検索していたら、同じように「扁平母斑」で悩んでいる方がいることを知りました。

こういった商品や、
アザの治療法が進歩するのを願うばかりです。


傷・あざやタトゥーを隠す「肌かくしーと」



今回はかなりナイーブな内容でしたが…
最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨

ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします‼ ブログランキング・にほんブログ村へ