2019/03/27

BRA★BRA FINAL FANTASY2019 大阪は来月です

いつもありがとうございます✨

IMG_20190327_190657.jpg

楽しみにしているBRA★BRA FINAL FANTASY2019のコンサート。
チケットが2階席だったのは、少し残念でしたが楽しみます!




グッズもかわいくて売り切れにならないかなーと心配してます。
会場につくのがギリギリかもしれないので。💦
チョコボのマフラータオルと、ラバーキーホルダーを買う予定です。


今回のコンサート、聴きたい曲を観客が選ぶという斬新さ。
ある程度は決まっているそうですが、
聴きたい曲の時に「ブラボー!!」と叫んで多数で決めるみたいです。

ライブとかでも叫んだことないのに、シャイなんで…笑
FF7のメインテーマは聴けるだろうか…。
大阪公演が初日なので、楽しみです。

リコーダーは100均のを買ったのですが、やはり音が違うらしいので今回は断念します。

大阪公演行かれる方、一緒に楽しみましょうね!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえると喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2019/01/28

BRABRA ファイナルファンタジー

いつもありがとうございます✨

今年もBRABRA ファイナルファンタジーの開催が決定しましたね!

過去に2回行ったことがありまして、
めっちゃ良かったです。

今年は行けそうなのでチケット申し込んでます~。





ファイナルファンタジーの楽曲を吹奏楽演奏で聴けます!

来場者が一緒に演奏できる参加型企画もあります。
とても楽しいゲーム音楽コンサートです。

全公演に植松伸夫様が登壇します!!


今年は以前の演奏曲から、曲を選べるそうです。

私はFF7のメインテーマが大好きなので、絶対聴きたいです・・・。

聴けたらいいな~。

他にも名曲がありすぎて迷ってしまいます!!

その演奏用にダイソーで買ってきました。↓
(気が早い 笑)

BRABRA FF用

興味のある方は参加をおすすめします!


最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨

ブログランキングに参加しています。
ぽちっと押してもらえると喜びます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/12/14

「ゼノギアス」のコンサートが開催されますね!!

いつもありがとうございます✨

長年、夢見てきた
「ゼノギアス」のコンサートがついに開催されます!!
「Xenogears 20th Anniversary Concert -The Beginning and the End-」



開催日は
2018年4月7日、4月8日で、会場は「舞浜アンフィシアター」です。

スペシャルゲストに
「SMALL TWO OF PIECES ~軋んだ破片(かけら)~」 
を歌われている、「Joanne Hogg(ジョアンヌ・ホッグ)」さんが~!!

大好きな曲で、20年経った今でも聴いています。


スペシャルチケットとしてソラリスシート(デザインチケット、ソラリスシート限定スペシャルオルゴール付)
があるそうで、名前からして「ゼノギアス」らしい!!
限定スペシャルオルゴールまで。凄すぎる…。

「スペシャルオルゴールには、皆さんの記憶に刻まれた大切なあの曲が収録されます。」
とのことで、あの曲??
と勝手に妄想しています。

ずっと「ゼノギアス」のコンサートに行きたいな~と検索もしてました。
しかし、関西からはキツイので行けない…。

もし行けたら、感動して泣きっぱなしになりそうです。
マスカラは落ちますね。それでもいい!!

いつか関西でも開催されることを夢見ています。✨
コンサートに行かれる方は
まーさんの分も記憶に刻み付けて、楽しんできてくださいね。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨

ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします😊 ブログランキング・にほんブログ村へ
2017/12/13

「ブラブラ ファイナルファンタジー」

いつもありがとうございます✨

「BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO with Siena Wind Orchestra」
をご存知ですか?

植松伸夫さんの「ファイナルファンタジー」の楽曲を吹奏楽アレンジした
コンサートです。

2018年の開催が決定しましたね!!

自分はサントラを持っているぐらい「ファイナルファンタジー」
の音楽が好きです。

IMG_20171206_183937.jpg

堅苦しい感じではなく、
コンサートといえども気軽に行けましたよ。

植松伸夫さんも司会をされていて、とてもフレンドリーな方ですね。

2015年と2016年に行ったときは「ブラボー係」というのを決めてくださって
演奏が終わった後に遠慮なく、「ブラボー!!」と叫んでOKというもの。

更に盛り上がりますよね。


第3回目となる2017年は残念ながら行けなかったのですが
「ブラボー係」はあったのでしょうか?

2016年は、ぼっちでしたが。
ぼっちでも全然大丈夫な雰囲気でしたよ。
他にもぼっちで来てる人もいましたし。

吹奏楽のコンサートというのもあってか
マナーもよく、嫌な思いをすることがなかったのも嬉しかったです。

コンサートのラストの方に観客参加型のイベントがありまして、
「シエナウインドオーケストラ」さんと一緒のステージに上がって演奏できたりしてましたよ。

とてもいい企画ですよね‼


海外の方もいましたし
「ファイナルファンタジー」は本当に世界中で愛されているなぁと実感しました。

コンサートなどで忘れたくないなぁと思うときは
目を閉じて脳に刻むようにしてます。

グッズもタオルなどを買えて満足でした。
2018年は行けたらいいな~。


最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨



ブログランキングに参加しています。
よろしければぽちっとお願いします😊 ブログランキング・にほんブログ村へ