「猫つぐら」 を手作りしてみよう その1

猫つぐらをご存知ですか?

かまくらのような形のの小さなおうちのようなもの、と思います。
には居心地がいいそうで、本来は稲藁で作ります。

前から存在は知っていたのですが、結構お高いですよね。💦
数年待ちというものもあるとか。

洗える「猫つぐら」もあるんですね!!
清潔に保てて良いですよね😺




自分は色々と調べてみて紙紐で作ることにしました。
動画を見たりしたんですがピンとこないので本を購入しました。

参考にさせていただいた本はこちらです。



そして紙紐はこちらを購入しました。




編みはじめです。
「ほんとにできるのか?」と疑問を抱きながらも製作開始です。



ここまでくると、できる気がしてきました!!

IMG_20170228_121355.jpg

そして約3時間ぐらいで1玉が終わりました。

何だか雑な所や間違っている所がある気もしますが、
初めて作るのでハードルは下げさせていただこうと思います。

IMG_20170228_145853.jpg

画像だと小さく見えるのですが、ティッシュと比べると大きさはこのぐらいです。

IMG_20170228_150035.jpg


つづく
関連記事
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

「このブログについて」
あくまでも個人的な感想です。 参考にされる場合は自己責任でお願い致します。
Amazonプライム・ビデオ
ここの主「まーさん」です

まーさん


雑記ブログです。写真や多肉植物、音楽や動物、アニメやゲーム好きです。
美容系のレビューをしたり、様々な事を書きます。😊

好きなゲームは
「ファイナルファンタジー6、7、8」
「ゼノギアス」

Amazon.co.jpアソシエイト
ブロネットさん大好きです❤

     商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ブログランキングに参加してます

    ↓ ↓ ↓                                                          ブログランキング・にほんブログ村へ                 

▼△▼△▼タグ▼△▼△▼

ニフレル レビュー 万博公園 世間話 楽天 楽天ROOM 多肉植物  100均 副業 大阪 京都鉄道博物館 ゼノギアス  扁平母斑 京都 ニャンモック 猫つぐら 

「最新記事」
地震 Jun 18, 2018
夏のプチプラかわいい水着なら、水着のキララ!! Jun 08, 2018
水無瀬神宮に行きました Jun 04, 2018
最近はプリンフィーバー Jun 02, 2018
萌えは突然に。 May 29, 2018
楽天
「カテゴリ」
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ありがとうございます
リンク
「気ままな人がレビューしちゃいますよー」はリンクフリーです。
RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する